よくあるご質問FAQ

ご注文

注文内容を変更したい
会員様ご自身でご注文内容の変更をすることはできません。
当ストアからの「お届け日の予定」メールが届くまではご対応可能です。
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【ご注文の内容変更】を選択し、 「内容」欄にご注文番号とご希望の変更内容を明記してください。
尚、ご連絡のタイミングやご注文商品により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
注文をキャンセルしたい
会員様ご自身でご注文をキャンセルすることはできません。
当ストアからの「お届け日の予定」メールが届くまではご対応可能です。
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【注文・お届けについて】を選択し、 「内容」欄に【ご注文のキャンセル】と入れて、ご注文番号を明記してください。
尚、ご連絡のタイミングやご注文商品により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
複数個購入したい
一度のご注文で購入できる数量は1商品につき10点までです。
同一商品で上限を超える数をまとめてご注文されたい場合は、
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【注文・お届けについて】を選択し、「内容」欄に【大量購入】と入れてご希望の商品名・数量・内容と、
法人様・企業様の場合は社名を明記してください。
電話での注文は可能か
恐れ入りますが、オンラインでのご注文に限らせていただきます。
ポイントやクーポンを使わずに注文してしまった
当ストアにてポイントやクーポンの操作は一切できません。
一旦ご注文をキャンセルいただき、再度ご注文し直してください。
(予約商品等、キャンセル不可な場合もございますのでご注意ください)
注文キャンセル(返品)の場合、利用したポイントやクーポンは戻るか
使用されなかったポイントやクーポンは自動で返還されます。
但し、使用期限は変更されませんのでご注意ください。
予約商品とは?
限定商品等の一部商品や、ご注文が集中して一時的に在庫僅少となった商品は、
予約商品として、発送までにお時間をいただいております。
尚、通常商品の同梱はできません。
カートも通常商品と分かれてご入力いただくことになります。
注文完了メールが届かない
ログイン後、[マイページ]の「購入履歴一覧」でご確認いただけます。

お支払い

決済方法や手数料、支払い期日について知りたい

■ 代金引換
手数料:330円(税込)が別途かかります。
商品のお届け時にその場で、ヤマト運輸または、佐川急便配達員に代金のお支払いをお願いします。

■ クレジットカード決済
VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス®、ダイナースクラブがご利用いただけます。
いずれも一括払いのみです。
支払い期日はご利用のクレジットカード会社とのご契約内容に準じます。

■ 楽天ペイ
楽天アカウントにご登録のクレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
※ご利用になるには楽天アカウントが必要です。
※ご利用の際、楽天ペイのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。
※支払い期日はご登録のクレジットカード会社とのご契約内容に準じます。
→支払い方法について詳しくはこちら

■ Amazon Pay
Amazonにご登録のクレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
※ご利用になるにはAmazonアカウントが必要です。
※ご利用の際、Amazonのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。
※支払い期日はご登録のクレジットカード会社とのご契約内容に準じます。
→支払い方法について詳しくはこちら

■ LINE Pay
LINE Pay アカウントにご登録の支払い情報を利用してご注文いただけます。
※ご利用になるにはLINE Payへの事前登録が必要です。
※ご利用の際、LINEPayのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。
※残高払いの場合は即時決済、後払いの場合の支払い期日は、ご登録のクレジットカード会社とのご契約内容に準じます。
→支払い方法について詳しくはこちら<

■ PayPay
PayPay残高、またはPayPayクレジット(旧あと払い)でお支払いいただけます
※ご利用の際、PayPayのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。
※残高払いの場合は即時決済、後払いの場合の支払い期日は、ご登録のクレジットカード会社とのご契約内容に準じます。
→支払い方法について詳しくはこちら

■ NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINEPay)
手数料:248円(税込)が別途かかります。
請求書は商品出荷後、ご注文者様宛に郵送されます。
商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINEPay」どこでも可能です。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。
※NP後払いでのお支払い可能な金額は、累計残高で55,000円(税込)までです(NP後払いサービスご利用分も含まれます)。
→支払い方法について詳しくはこちら
○NP後払いについてのご注意
 ・後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
 ・NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーにご同意いただいた上でのお申込みとなります。
  →NP後払い利用規約はこちら
 ・ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
 ・2024年1月22日(月)以降、購入者様がゆうちょ銀行または郵便局の窓口やATMにて現金でお支払いの場合に加算されていたお客様負担の振込手数料110円(税込)が廃止となりました。
 ・お支払い期日を過ぎてもお支払の確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
決済方法を変更したい
ご自身で決済方法の変更をすることはできません。

一旦ご注文をキャンセルいただき、再度ご注文し直してください。

(予約商品等、変更不可な場合もございますのでご注意ください)
後払いの請求書が入っていない
商品をお届け後、 後払い事業者から請求書がご注文者様のご登録住所に別途送付されます。
目安は商品到着から約1週間です。
万一届かない場合は、[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
領収書を発行(再発行)してほしい
 
[マイページ]の「購入履歴一覧」から該当商品の領収書をダウンロードすることが可能です。
ご注文の際に必ず、カート画面の「お支払い方法入力」ページの「領収書情報」項目で、「領収書を希望する」を選択し、「宛名」「但し書き」をそれぞれご入力ください。
ダウンロードは1回までです。
代金引換の場合、領収書は発行できません。
見積書を発行してほしい
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
ご登録のメールアドレス宛に、PDFで送付させていただきます。
「件名」で【商品について】を選択し、 「内容」欄に【見積書】と入れてご希望の商品名・色・個数と、
法人様・企業様の場合は社名を明記してください。
尚、発行までに3営業日ほどお時間を頂戴します。
銀行振込は可能か
現在、対応しておりません。 恐れ入りますが、上記いずれかのお支払い方法でお願いいたします。

配送

最短でいつ届くか
ご注文確定後から3営業日内の発送となります。
(2024年4月1日ご注文分より出荷リードタイムを短縮いたしました)
最短日でご希望の場合は、お届け日の指定をせずにご注文ください。
尚、予定より早めのお届けとなる場合がございます。代金引換をご利用の場合は、現金のご準備をお願いいたします。
  • ※夏期・年末年始休暇や、繁忙期はさらにお時間を頂戴する場合がございます。
  • ※注文状況や運送会社の荷物の状況により、出荷及び配送が遅延する場合がございます。予めご了承くださいませ。
  • ※在庫等の理由により遅れる場合は、メールでお届け日変更の確認をした上で出荷いたします。
出荷日を知りたい
最短でご注文確定後から3営業日内の発送となります。
(2024年4月1日ご注文分より出荷リードタイムを短縮いたしました)
「お届け日予定」と「発送完了」メールをお送りしますので、ご確認ください。
できる限り最短で出荷できるよう努めておりますが、商品や発売日、または悪天候・交通事情等の配送状況の都合により、お届けまでに日数がかかる場合がございます。予めご了承ください
当日発送は可能か
対応しておりません。ご了承ください。
配達伝票番号、配達状況を知りたい
商品の配達伝票番号、配送状況は、「発送完了メール」または [マイページ]の「購入履歴」でご確認いただけます。
※処理状況・配送状況・配送方法により、表示されない場合があります。
※メール便等、票番号がない配送方法の場合は、出荷以降は配送状況がご確認いただけません。
お届け先を変更したい
会員様ご自身で変更することはできません。
当ストアからの「お届け日の予定」メールが届くまではご対応可能です。
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【注文・お届けについて】を選択し、 「内容」欄に【配送変更】と入れて、ご注文番号とご希望の内容を明記してください。
尚、ご連絡のタイミングやご注文商品により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
お届け日時を変更したい
当ストアからの「お届け日の予定」メールが届くまではご対応可能です。
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【注文・お届けについて】を選択し、 「内容」欄に【配送変更】と入れて、ご注文番号と変更日時を明記してください。

出荷後は会員様ご自身で変更をお願いいたします。
「発送完了」メールが届いた後に、配達伝票番号の配送会社まで直接ご連絡をお願いします。
尚、ご連絡のタイミングやご注文商品により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
送り主名を伏せて届けたい
受取人様が商品のお届けを事前に知らされていないことにより、
受取を拒否されて、弊社に返送されてしまうケースが多く、
原則「不可」としております。 ただし、「寄付」等のご事情の場合は、以下の条件付きでご対応させていただくことがございます。
(条件)
発送先が弊社となるため、万一受取拒否となった場合は、
「お客様都合による返品」扱いとなり、ご注文商品の最初の送料+返送料+その他かかる手数料を
すべて 「お客様のご負担」となることを予めご了承ください。
また、万一トラブルが生じた場合、弊社は一切の責任を負いかねます。

ご希望の場合は必ず[お問い合わせフォーム]より、必ず《ご注文前に》ご連絡ください。
「件名」で【注文・お届けについて】を選択し、 「内容」欄に【送り主名変更】と入れて、ご希望内容とご事情を明記ください。

尚、内容によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
追加注文の商品を同梱できるか

当ストアからの「お届け日の予定」メールが届くまではご対応可能です。
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【注文・お届けについて】を選択し、「内容」欄に【注文の内容変更】と入れて、ご注文番号と追加商品名・数量等を明記してください。
尚、ご連絡のタイミングやご注文商品により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
海外発送は可能か
当ストアは「海外発送」に対応しておりません。ご了承ください。
配送業者を知りたい、選びたい
ご注文内容により、ヤマト運輸または佐川急便のいずれかを当店で指定させていただきます。
お客様で配送会社をご指定いただけません。ご了承ください。
商品が届かない
商品の配送状況は、「発送完了メール」または
[マイページ]の「購入履歴」でご確認いただけます。 出荷後の場合は配送会社に直接お問い合わせください。
注文していない商品が届いた
当ストアまで速やかにご相談ください。
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【注文・お届けについて】を選択し、 「内容」欄に【注文問い合わせ】と入れて、ご注文番号、商品名等詳細を明記してください。

万一の第三者による不正利用の可能性を考え、お心当たりの決済会社に確認をお勧めいたします。
また、当ストア会員の方は念のため[マイページ]で「会員登録情報」の確認と変更を適宜行なってください。
商品が受け取れなかった
不在伝票が投函されている場合は、お客様から配送会社に直接再配達の依頼をお願いいたします。
商品の配達伝票番号、配送状況は、発送完了メールまたは
[購入履歴]または[通知機能(Push通知・お知らせ)]からご確認いただけます。
※処理状況・配送状況・配送方法により、表示されない場合があります。
※メール便など、伝票番号がない配送方法の場合は、出荷以降は配送状況がご確認いただけません。

【ご注意】
尚、保管期限を過ぎて当店に返送された場合、返送・再送にかかる送料を別途ご請求させていただく場合がございます。
発送完了メールが届かない
当ストアからお送りする「ご注文確定」「お届け日の予定」「発送完了」メールは
すべて[マイページ]の「受信メール履歴」でご確認いただけます。
お届け先に金額がわからないようにしたい
当ストアはペーパーレス推進のため、明細書等、金額記載の書面を商品に同梱いたしません。
尚、明細書は当ストアから送付する「ご注文確定メール」が代わりとなります。
複数の商品をそれぞれ別の住所に送りたい
1回のご注文(カート)に対してご指定いただける配送先は1箇所です。
複数のお届け先へ送ることはできませんので、配送先ごとに分けてご注文ください。

返品・交換

不良品が届いた
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
状態を確認させていただいた上で、当社の責に帰すべき事由による毀損、変形、欠陥等の不具合が認められる場合は、商品の使用有無に関わらずご対応させていただきます。
お手数ですが、「7日以内」に当ストアまでご連絡をお願い申し上げます。
※対応可能期間を過ぎた場合、いかなる事情でも返品(返金)・交換のご対応ができなくなります。
■ ご連絡方法
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【注文・お届けについて】を選択し、 「内容」欄に【不備による返品交換】と入れて、ご注文番号と、返品または交換のご希望を明記してください。
商品の返送交換方法につきましては、当ストアより改めてご案内いたします。
(送料・手数料等はすべて当ストア負担です)
返品したい(イメージが違ったなどの「お客様都合」の場合)
【返品条件】
以下の場合は、返品をお受けできません。
  • ・開封された商品(パッケージに破損がある場合も含む)
  • ・使用された商品(加工、破損・汚損)
  • ・当ストアへのご連絡が対応可能期間である「7日以内」を過ぎた場合
  • ・商品を返品されない場合 ・セール品、アウトレット品、限定品、セット商品の一部、商品ページに返品不可特記のある商品の場合
  • ・当ストアからお客様にご連絡が取れない場合

上記に該当しない場合で、且つ「7日以内」に当ストアまでご連絡いただいた場合に限りご対応いたします。
※対応可能期間を過ぎた場合、いかなる事情でも返品(返金)のご対応ができなくなります。
返品方法については追って当ストアよりご連絡させていただきます。
尚、返送いただいた商品の確認後、返金手続きを進めます。

■ ご連絡方法
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【注文・お届けについて】を選択し、 「内容」欄に【お客様都合による返品】と入れて、ご注文番号と返品希望の旨を明記してください。
商品の返送方法につきましては、当ストアより改めてご案内いたします。
商品は必ずお客様の《元払い》で返品してください。
尚、返品商品が送料無料だった場合は、商品代金から規定の送料を差し引いた金額で返金いたします。    

【ご注意】    
  • ・インターネット通信販売」は、訪問販売等と異なり、特定商取引法によるクーリングオフ制度の適用外です。
  • ・返品商品に不備があった場合や、事前のご連絡なく返品された場合は、返品(返金)処理を取りやめ、お客様に返送させていただく場合ございます。 その際にかかった送料・手数料を別途ご請求させていただく場合がございますのでご注意ください。
交換したい(イメージが違ったなどの「お客様都合」の場合)
お届けした商品は返品の上、ご希望の商品を新たにご注文いただくようお願いいたします。

【返品条件】
但し、以下の場合は返品をお受けできません。
  • ・開封された商品(パッケージに破損がある場合も含む)
  • ・使用された商品(加工、破損・汚損)
  • ・当ストアへのご連絡が対応可能期間である「7日以内」を過ぎた場合
  • ・商品を返品されない場合 ・セール品、アウトレット品、限定品、セット商品の一部、商品ページに返品不可特記のある商品の場合
  • ・当ストアからお客様にご連絡が取れない場合

上記に該当しない場合で、且つ「7日以内」に当ストアまでご連絡いただいた場合に限りご対応いたします。
※対応可能期間を過ぎた場合、いかなる事情でも返品(返金)のご対応ができなくなります。
返品はお客様の元払いとし、商品発送時の送料とあわせてお客様のご負担とさせていただきます。
配達員が交換商品をお持ちした際に、お手元の商品をお渡しください。

■ ご連絡方法
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【注文・お届けについて】を選択し、 「内容」欄に【お客様都合による返品】と入れて、ご注文番号と返品希望の旨を明記してください。
商品の返送方法につきましては、当ストアより改めてご案内いたします。
商品は必ずお客様の《元払い》で返品してください。
尚、返品商品が送料無料だった場合は、商品代金から規定の送料を差し引いた金額で返金いたします。    

【ご注意】    
  • ・インターネット通信販売」は、訪問販売等と異なり、特定商取引法によるクーリングオフ制度の適用外です。
  • ・返品商品に不備があった場合や、事前のご連絡なく返品された場合は、返品(返金)処理を取りやめ、お客様に返送させていただく場合ございます。 その際にかかった送料・手数料を別途ご請求させていただく場合がございますのでご注意ください。

商品

穴ようなものがある
パウダービーズを入れる封入口を折り込んで入れる為の穴であり、商品の仕様です。
縫製の不良や、縫い忘れではございませんので安心してお使いください。
尚、封入口は、中材が漏れないよう、工業用ミシンで口を縫っております。
注入時のビーズが穴に少し残っていることがございますが、口が開いていなければ漏れ出たものではございませんので、粘着テープなどでやさしく取り除いてください。
封入口が出ている

パウダービーズを入れる封入口は中に押し込んでください。
破損するとビーズが漏れ出す恐れがありますので、引っ張り出さないようにしてください。
ファスナーが開かない、ファスナーがの引き手がない
ファスナーは2重になっており、外側のファスナーは開封防止の為、製造段階で引き手の金具をあえて取り外しています。
ビーズの補充、減らしたい場合は以下の手順で開閉ができます。
  1. 外側のファスナーは金具がついていませんので、クリップ等を金具の穴に通して少し上にひっぱってファスナーを引いてください。
  2. 内側のファスナーは金具がついていますので、手で開いてください。
ニオイが気になる
本体のパウダービーズは残留溶剤分が極めて低く、カバー生地も無害なものを採用しておりますが、保管時に多少のニオイが残る可能性がございます。
気になる場合は、衣料用消臭スプレーをかけて、風通しのよい日陰でしっかり乾かしてください。
衣料用消臭スプレーは、事前に目立たない場所でご確認の上、生地裏まで染み込むことのない適量であればご使用可能です。
但し、除菌スプレー等アルコール成分を多く含むものは、生地の劣化や変質する恐れがあるため、使用はお控えください。
ビーズが漏れ出した
【破損したクッション生地は……】
側生地が破損するなどしてビーズが漏れた場合は、直ちに使用を中止し、破れた箇所をゴムで縛る、または粘着テープ等で破れ部分を塞いでください。特殊な針を使用し縫製しております。家庭用ミシン等では破れた部分を補修することはできません。

【漏れ出たビーズは……】
漏れたビーズは非常に細かく静電気を帯びて衣料品や物に付着し、取り除くことが難しくなります。付近が水で濡れても大丈夫かどうか確認の上で、霧吹きなどでビーズを軽く濡らしてから布等で拭き取ってください。粘着テープなどで取り除いていただくことも可能です。掃除機の使用については故障の原因となりますので、使用を控えてください。

【万一ビーズが目や鼻に入ったり飲み込んだ場合は……】
流水でよく洗ってください。万一、ビーズを誤飲しても、無害で消化されずに排出されますが、状況に応じて医師に相談してください。
ビーズを飲み込んでしまった
万一、ビーズを誤飲しても無害で消化されずに排出されますが、状況に応じて医師に相談してください。
生地が薄くなった、破れた、ひっかけた(スナッグ)、毛羽立ちした(ピリング)
生地が傷んだ場合は戻せません。
本体生地の損傷は、ビーズが漏れ出る恐れがありますのでご使用はお控えください。
専用カバーの場合は買い替えをご検討ください。
修理できるか
本体・カバーともに修理や補修は承りかねます。ご了承ください。
専用カバーについては買い替えをご検討ください。
洗濯できるか
下記の専用カバー、クッションやウォーマー等の一部商品を除き、すべて「洗濯不可」です。

理由としまして、経年劣化や使用環境、洗濯方法等がご使用者様それぞれに異なることで洗濯可能とできる製品の状態が同じとは言えないこと、洗濯による商品や洗濯機の破損の恐れ、ビーズ量や形状によりご家庭での洗濯で本体を完全に乾燥させることが難しいこと、また本体に残った湿気によりカビ・雑菌等が発生する恐れあること、洗濯によりビーズ表面のコーティングが剥がれ、静音効果が失われる可能性といった、さまざまなケースを鑑み、MOGU製品本体は基本「洗濯不可」とさせていただくことといたしました。
従来品の商品タグ(ピスネーム)や取扱説明書で「洗濯可能」との表示のものがございますが、現在順次切り替えております。ご了承ください。

【洗濯機で洗濯可】
(但し、必ず目の細かな洗濯ネットに入れ、一番弱い設定で洗濯してください)
  • ● 枕、クッション等の専用カバー全般
  • ● ネックウォーマー
  • ● イヤーウォーマー
  • ● フェイス&ネックウォーマー
  • ● ハンドウォーマー
  • ● アームウォーマー
  • ● ニーウォーマー
  • ● ウエストウォーマー
  • ● トゥ―ウォーマー
  • ● ティッシュケース
  • ● 筆記用&食事グリップ

【手洗いのみ洗濯可】
  • ● 癒しの触感クッション
  • ● ネックピロー
  • ● ポータブルネックピロー
  • ● スマートネックピロー
  • ● ポータブル・ホールピロー
  • ● ロールクッション
  • ● サークルクッション
  • ● ウォームバイザー

【洗濯表示について】商品タグ(ピスネーム)に「洗濯可能」との表示されていても、上記以外は「洗濯不可」です。
ペットにも使えるか
中材のパウダービーズRは危険な物質ではありませんが、ペット向け以外の商品については、爪によるひっかきや噛む等で生地が傷み、破損やビーズが漏れ出すなどの恐れがございます。自己責任となりますが、目の届くところで充分にご注意の上でご使用するようにしてください。
万が一事故、誤飲等があった場合、当店は一切責任を負いかねます。予めご了承ください。
どのくらいの期間使えるか
商品、ご使用の環境や頻度により、一概に使用可能期間を確約することはできませんが、「長持ちさせる方法」がございますので、ぜひご参考にしてください。
これまで使っていたものと使用感が違う
使い慣れたものと新品のこなれ具合の違いや、触感の個人差、製造時期やロット、使用素材のマイナーチェンジ等により、若干使用感が変わったように感じられる可能性はございますが、生地やビーズ量等については仕様変更のご案内がない場合は、従来通り製造したものになります。
ビーズを減らしたい・増やしたい
本体にファスナーが付いている一部商品で可能です。
補充ビーズがうまく入れられない
パウダービーズは微細なため、補充時に静電気が発生して入れづらくなる場合がございます。
予め以下のような準備をしていただくと、比較的作業がしやすくなります。
  • こぼれても良いように商品の下に新聞紙などを広めに敷いておく
  • 付着したビーズを取り除く際に霧吹きもしくは静電気抑制剤などを使用する
尚、当店でビーズを補充するサービスは現在行なっておりません。ご了承ください。
残った補充ビーズの保管方法
開封した補充ビーズは、ビーズが漏れ出たり、カビが発生する等の恐れがございますので、直射日光や高温多湿となる場所を避け、袋の口をしっかりと閉めて保管してください。
また、お子様やペットが触れられる場所に置かないようにしてください。
ホットカーペットなど暖房器具の近くで使えるか
高温により変質する恐れがございます。なるべく離してお使いください。
特にストーブやタバコの火等には絶対に近づけないでください。溶けたり、燃え出す恐れがあります。
パウダービーズ®と他のビーズとの違いは?
直径1mm以下の非常に細かな発泡スチロール粒であるパウダービーズ®は、なめらかな触感を実現する流動性と、高い耐久性でへたりにくいのが魅力です。摩擦による静電気の発生も抑制します。カップ麺の容器に使われる原料を応用しているため、安全性が極めて高く、ニオイもしにくいのが特長です。
抱きまくらの違いは?
MOGURの抱きまくらは大きく2種類あります。本体の中材にはどちらも同じパウダービーズRを使用していますが、生地と形で感触が異なります。

■「雲に抱きつく夢枕」
雲シリーズの生地は非常にやわらかく優れた伸縮性で、その名の通り、まるで雲のようなふわふわとした触感が特長。Wの形でどんな寝姿勢でも体のスキマを埋める抜群のフィット力で包み込むように支えて、とろけるような寝心地を実現します。

■「気持ちいい抱きまくら」
タツノオトシゴのようなユニークな形が特長。鉤状の部分を頭・脚どちらにも使えて、横向き寝のベストポジションをキープ。「雲」に比べてハリ感があり、しっかり支えられたい方に人気です。カバー生地も、つるっとした触感の〈レギュラー〉、吸水性とやさしい肌触りの〈パイル〉、厚手でもっちりとした弾力と耐久性、杢調のシックなカラーが美しい〈プレミアム〉の3種類から選べます。
「気持ちいい抱きまくら」のLサイズ、レディースサイズについて
MOGUストアで販売している「気持ちいい抱きまくら」はレギュラーサイズのみとなります。
Lサイズは「まくら株式会社」のオリジナル商品で当店ではお取扱いしておりません。また当ストアで販売している専用カバーは互換性がございません。ご注意ください。
またレディースサイズ(専用カバー含む)は廃盤で現在販売しておりません。
チェアとソファの違いは?
《チェアについて》 「フィットチェア」や「三角フィット座ブトン」などのチェアは、ひとり掛けのコンパクトサイズで場所も取らず、
ゴロ寝や背もたれなど、いろんな使い方ができるところが人気です。
カラー展開も豊富で、お部屋に映えるお気に入りがきっと見つかります。

《大型ソファについて》 MOGU®の大型ソファは大きく2種類あります。
本体の中材にはどちらも同じパウダービーズ®を使用していますが、生地と形で感触が異なります。

■「雲にのるソファ」
生地は〈プレミアムソフト〉を採用し、優れた伸縮性により、まるで雲にのるようなやわらかい座り心地。丸みのあるデザインと、杢調のシックで美しいカラーが、和洋どちらのインテリアにもマッチ。横たわった瞬間とろけるように全身が脱力する、ハイエンドソファです。

■「パウダーマックス」
生地は〈ストレッチコットン〉を採用。「雲」に比べてしっかりとした生地感。シンプルな形状ながら立てて寝かせていろんな使い方がしやすいのが嬉しいベーシックなソファです。「たまごソファ」は同じ素材の形違いになります。

■「雲のサポート」「パウダーサポート」
同じU字形の本体を使ったひじ掛けで、セット使いがおすすめ。カバーはそれぞれの仕様でご用意しています。ソファとサポートのカラーを変えれば、お部屋がより個性的に。
プレミアムの違いは?
より高級感を求める方のためのシリーズで、人気製品の上位モデルとして展開しています。
「気持ちいい抱きまくら」「ボディジョイ」「ホールピロー」「ホールクッション」「フィットチェア」といった人気のクッションやチェアでは、厚手でもっちりとした弾力と耐久性、杢調のシックなカラーが美しい〈プレミアム〉生地を採用。
また「家族の健康まくら」では、レギュラーより形状をワイドにするなど、より使いやすくグレードアップした製品も「プレミアム」を冠しています。
MOGUはどこで作られているものか?
MOGU®の製品はほとんどが日本製で、兵庫県三木市の自社工場で製造しております。
パッケージに製造国を表記しております。
商品やカバーの互換性
以下の製品は互換性があります。
  • 「ウエストクッション」⇔「マママルチウエスト」
  • 「雲のサポート」⇔「パウダーサポート」
  • 「気持ちいいアームピロー&シート」⇔「レシーブボディピロー」
  • 「気持ちいい抱きまくら」⇔「プレミアム気持ちいい抱きまくら」⇔「フワフワパイルの気持ちいい抱きまくら」

  • 以下の商品はパッケージのみ介護ケア仕様ですが、製品本体は同じものです。
  • 「バタフライクッション」=「腰を楽にするクッション」
  • 「トライパッドボディ」=「頭と上半身を支えるクッション」
  • 「ポムポムクッション」=「ポジショニングに便利な筒型クッション」
  • 「ロングポムポムクッション」=「体位変換に使いやすい筒型クッションロング」
  • 「スクエアクッション36」=「体圧分散に優れた四角いクッション」

尚、旧モデル・廃盤品と現行モデルの互換性はございません。 また、同じ商品名であっても、他店様で販売されているオリジナル製品(OEM製品)は当社レギュラー製品とは仕様が異なるため、互換性がない場合が多くございます。カバーの買い替えの際はご注意ください。
専用カバーがないが、代替できるカバーはあるか
互換性があるものを除いてはすべて専用カバーでお作りしています。
本体だけ購入したい
原則ご対応しておりません。ご了承ください。
まくらのウレタンシートのみ購入したい
原則ご対応しておりません。ご了承ください。
ビーズが入っていない、側生地だけを購入したい
原則ご対応しておりません。ご了承ください。
旧製品の詳細や、代替商品がないか知りたい
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【商品について】を選択し、 「内容」欄にご質問とともに、製品の情報をできるだけ詳しく明記してください。
尚、ご連絡のタイミングやご注文商品により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
また、ご注文対応を優先とさせていただくため、ご返答までにお時間がかかる場合がございます。

MOGU®は前身の会社から含めて20年以上の歴史があり、その間に多くの企業様・店舗様のオリジナル商品を含め、多種多様な製品を開発・ご提供してまいりました経緯から、正確な情報が残っていないものも多く、お調べできる範囲が限られるため、お答えできない場合がございますことを予めお含みおきください。

お手入れ

「MOGU製品のお取り扱いについて」もあわせてご覧ください

長持ちさせる方法は
以下の基本の使用方法で商品を正しく取り扱っていただくことで、製品寿命を延ばすことができます。
※ご使用される方の体重・使用頻度・使い方により耐久期間は異なります。
※生地が薄くなるなど生地にダメージがある、触感が著しく劣化した等の場合は製品寿命です。

★ 直射日光が当たる場所に置かない
紫外線によって生地の劣化が進む恐れがあります。


★ 多湿な場所を避け、こまめに風通しの良い日陰で乾燥した状態をキープする
ソファ等の大型商品は特に、置きっぱなしにならないようにしてください。

★カバー付属の商品は定期的にカバーを洗濯する
皮脂・化粧品・ハンドクリーム等が付着したままの状態は脆化を早めることになります。

★本体を濡らさない
一部商品を除き、本体は洗濯不可です。万一濡れてしまった場合は充分に自然乾燥させてください。
濡らしてしまったので、脱水・乾燥させたい
程度によりますが、風通しの良い日陰でしっかりと自然乾燥させてください。
この時、ドライヤーなどの熱風は火災の原因となる危険性があるためご使用にならないでください。
また、洗濯機のご使用は、クッションの破損によりビーズが漏れだし故障の原因となる恐れがあるため、
尚、本体深部まで濡れてしまった場合は、商品が大きいほど乾燥が難しく、カビが発生する恐れがありますのでご注意ください。
カビが発生した場合
漂白剤やカビ取り剤などのご使用は、商品の変質を招く恐れがございます。 また一度発生したカビは完全に除去できない可能性が高く、健康に悪影響を及ぼす恐れがございますので、使用をお控えください。
不要になったクッションの処分について
廃棄する場合は、お住まいの自治体のルールに従って処分してください。 廃棄の際は必ず、クッションの破裂やビーズの飛散を防ぐためにも、中身が飛び散らないようにご配慮をお願いいたします。 また、回収員に中身がビーズクッションだとわかるように袋に明記するようにしてください。

サービス

ギフトラッピングしてほしい
当ストアでは、ギフトリボン(無料)をお付けできます。
商品ページの[カートに入れる]ボタンの上のプルダウンでご指定ください。 尚、ラッピング、熨斗、メッセージの同梱等その他サービスは承っておりません。ご了承ください。
のしをつけてほしい
当ストアではご対応しておりません。ご了承ください。
メッセージを同梱してほしい
当ストアではご対応しておりません。ご了承ください。
オーダーメイドがほしい
承りかねます。ご了承ください。
名入れしたい
承りかねます。ご了承ください。
廃盤商品の再販
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【商品について】を選択し、 内容欄にご意見をお寄せください。
貴重なご要望は、今後の再販、新製品開発(復刻版含む)に反映させていただきます。
尚、再販を確約するものではございませんので、予めご了承ください。

その他

他店で購入したMOGU商品の対応について
【他店でご購入の商品の場合】
必ず先にお買い上げいただいた販売店様にお問い合わせください。
閉店等で問い合わせが不可能等の特別な事情の場合のみご対応いたします。

【プレゼント等でもらったMOGU商品の場合】
年月が経過している、廃盤となっている等、内容により必ずしもご対応できるとは限りません。予めお含みおきください。
「件名」で【商品について】を選択し、「内容」欄にお持ちの製品の詳細やプレゼントされた時期を明記してください。

必ず[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
※当ストアへのご注文対応を優先とさせていただくため、ご返答までにお時間を頂戴する場合がございます。
カタログが欲しい
最新カタログはこちらのページでご覧いただけます。
新版は現在準備中です。
尚、個人様向けのカタログ冊子配布は現在行なっておりません。ご了承ください。
商品について相談したい
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【商品について】を選択し、「内容」欄に商品ジャンルやイメージなど、ご希望をなるべく詳しく明記してください。
※当ストアへのご注文対応を優先とさせていただくため、ご返答までにお時間を頂戴する場合がございます。

お問い合わせ

電話がつながらない
お問い合わせが混み合い、お電話がかかりにくい場合がございます。
お急ぎのところ誠に恐れ入りますが、[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
メールが返ってこない
 当ストアから送付する「ご注文に関する各メール」へ返信された場合、配信専用アドレスのため、受信確認ができていない可能性がございます。 お手数ですが改めて[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「件名」で【その他のお問い合わせ】を選択し、「内容」欄に詳細を明記してください。

尚、以下の原因で返信メールをお受け取りいただけない場合がございますので、ご確認をお願いいたします。
  • ・ドメイン拒否されていないか
  • ・迷惑メールに振り分けられていないか
  • ・ご登録のアドレスに誤りがないか
こちらのFAQでは解決しない
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。