【重要】ゴールデンウィークの営業についてはこちら

ご利用ガイド SHOPPING GUIDE

ご利用について

 
 MOGUストア(以下、「当ストア」)でお買い物いただく際には、会員登録が必要になります。
 メールマガジン配信のみのご登録も可能です(ご注文いただく場合は会員登録が必要となります)。
 いずれも登録・年会費は無料です。
 一度ご登録いただくと、ポイント利用やご注文履歴のご確認など、当サイト会員だけのサービスが受けられます。  

会員登録

ご登録の前に
新規会員登録の際は「会員規約」を必ずお読みください。登録には規約内容にご同意が必要です。
また、ご利用の端末で「@mogustore.jp」からのメールが受信できるように、事前のご設定をお願いいたします。
登録方法
  • 1)当サイト右上の[ログイン]のアイコンをクリックします。
  • 2)右の[会員登録]のボタンをクリックして登録画面にお進みください。
  • 3)必須項目を全て入力してください。
● 氏名
姓と名で分けて、フルネームで正確にご入力ください。
(不完全な場合、商品が発送できずご注文を承れない場合がございます)
会社名は入力しないでください(ページ下の「会社名」欄にお願いいたします)。

● 氏名(かな)
ひらがなでご入力ください。

● 生年月日
ご本人確認で使用する場合がございますので、正しく入れてください。

● メールアドレス
こちらにご入力のメールアドレスがログインIDになります。
不正利用防止の観点から、フリーメールアドレスのご利用はお避けください。

● 住所
住所に宛名が含まれる場合(例:〇〇様方)は、必ず「ビル・マンション名」の欄にご入力ください。

● 電話番号
日中ご連絡がつく番号を、「ハイフンなし」でご入力ください。

● お知らせメールの配信希望
不要とされた場合も、重要なお知らせについては送付させていただく場合がございます。
  • 4)入力内容をご確認いただき、[登録ボタン]を押してください。追ってご登録のアドレスに「会員登録完了のご連絡」メールが届きますので、ご確認ください。
 
ソーシャルログイン連携
 LINEまたはAmazonの「ソーシャルログイン」もご利用いただけます。  
    ■ 連携する

    「ログインページ」で
  • 1)ログインしていない状態で、当サイト右上の[ログイン]のアイコンをクリックします。
  • 2)右の「ソーシャルログイン」で、連携したいボタンをクリックして登録画面にお進みください。
  • ※「新規会員登録」の会員情報入力の画面のボタンからも連携可能です。

  • 「マイページ」で
  • 1)ログインした状態で、「マイページ」の左メニューの[ソーシャルログイン連携]をクリックします。
  • 2)連携したいサービス名の[解除する]ボタンを押して完了です。

  • ■ 連携を解除する

    「マイページ」で
  • 1)ログインした状態で、「マイページ」の左メニューの[ソーシャルログイン連携]をクリックします。
  • 2)解除したいサービス名の[解除する]ボタンを押して完了です。
ログイン・ログアウト
    ■ ログイン
  • 1)当サイト右上の[ログイン]のアイコンをクリックします。
  • 2)左の「ログイン」入力欄にご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力して[ログイン]ボタンをクリックしてください。
  • 3)1のアイコンが[マイページ]に変わります。

  • ■ ログアウト
  • 1)ログインした状態で、当サイト右上の[マイページ]のアイコンをクリックします。
  • 2)「マイページ」の左メニューの一番下にある[ログアウト]をクリックします。
  • ※ログアウトせずにウィンドウを閉じた場合、およそ20分後に自動でログアウトされます。
パスワード設定・再設定
  • 1)当サイト右上の[ログイン]のアイコンをクリックします。
  • 2)左の[パスワードを忘れた方はこちら]のボタンをクリックします。
  • 3)ご登録のメールアドレスを入力し、[送信]ボタンを押してください。
  • ※ご登録のメールアドレスがわからない場合は、お手数ですが、再度「新規会員登録」していただきますようお願いいたします。
退会方法
    退会された場合は、ご注文履歴や所有ポイント、お届け先などの情報はすべて削除され、確認することができなくなりますのでご注意ください。退会後、再度同情報で新規に会員登録し直された場合も、データの復元・引き継ぎはできません。

  • 1)当サイト右上の[ログイン]のアイコンをクリックします。
  • 2)左の[パスワードを忘れた方はこちら]のボタンをクリックします。
  • 3)ご登録のメールアドレスを入力し、[送信]ボタンを押してください。
  • ※ご登録のメールアドレスがわからない場合は、お手数ですが、再度「新規会員登録」していただきますようお願いいたします。

会員ランク制度

条件
最新のご注文日より過去1年間のご購入金額に応じて、以下の会員ランクとなり、ポイント付与率が変動します。
各ランクの会員様限定の特典やイベント、お買い得商品なども随時企画します。
ランク種別
シルバー会員
「シルバー会員」
過去1年間のご購入金額 11,000円(税込)以下の方
=ポイント還元率 3%
ゴールド会員
「ゴールド会員」
過去1年間のご購入金額 11,000円(税込)以上〜33,000円(税込)未満の方
=ポイント還元率 5%
プラチナ会員
「プラチナ会員」の方
過去1年間のご購入金額 33,000円(税込)以上のご注文
=ポイント還元率 7%
VIP会員
「VIP会員」
「プラチナ会員」のうち、当ストアの認定基準(非公開)を満たされたお客様は個別にご招待させていただきます。
ポイント付与率ほか、プレゼントやサービス等のご優待がございます。
尚、以下に該当する会員様は、会員ランク剥奪や会員利用停止とさせていただきます。予めご了承ください。
  • ・当ストアを退会された場合
  • ・ご入金が確認できない等お取引常に問題があり、当ストアが不適当と判断した場合

ポイント

ポイント付与・ご利用について
お買い物だけでなく、会員登録やキャンペーンなどでも付与。
ポイントアップ企画なども随時展開予定です。
上手にポイントを貯めて、お得にお買い物をお楽しみください。
ポイントの付与
「当サイトでのお買い物」で
ご購入金額 × 会員ランクポイント率のポイントを付与します(予約商品も含む)。
※送料、ラッピング料、セール等一部商品は、ポイント付与対象外となります。
「新規会員登録」で
初回会員登録(無料)で〈500ポイント〉を進呈します。
会員登録はお一人様1アカウントのみ、ポイントも初回にのみ付与いたします。
ご登録完了後に即時付与され、当サイトでのお買い物にすぐご利用いただけます。
  • ※登録内容変更、メールマガジンの登録でのポイント付与はございません。
「商品レビュー投稿」で
ご購入いただいた商品をレビューを投稿いただくと、1投稿につき〈100ポイント〉を進呈します。
  • ※レビューはご購入商品1点につき1投稿とさせていただきます。


レビュー投稿については こちら
ポイントのご利用方法
当ストアでのみ、1ポイント=1円からご使用いただけます。
カート画面の「ポイントを使う」で、使用するポイント数を入力してください。
     
  • ※お支払い金額を上回るポイントは使用できません。
  • ※ご注文をキャンセルされた場合は、自動でポイントが変換されます。
  • ※いかなる事情でも、有効期限の過ぎたものは使用できません。また再付与も承りかねますのでご注意ください。
ポイントの有効期限
新規会員登録の〈500ポイント〉は1年間有効。
お買い物による付与分は、ご注文毎に6ヶ月間期限が延長されます。
レビュー投稿による付与分は1年間有効、但し新規投稿で期限延長はされません。

クーポン

会員特典やキャンペーンで発行されます。
お得にお買い物をお楽しみください。
保有クーポンの確認方法
1)ログインした状態で、「マイページ」の左メニューの[クーポンBOX]をクリックします。
2)ご利用いただけるクーポンを一覧でご確認いただけます。
ご使用方法
1)当サイト右上の[ログイン]のアイコンをクリックします。
2)「カート」画面の「クーポンを使う」で、使用されるクーポンをいずれかの方法で指定してください。
  • ・[選択する]をチェックして、お持ちのクーポンをプルダウンから選ぶ
  • ・[クーポンBOX]のボタンをクリックして、一覧から選ぶ
  • ・[入力する]をチェックして、クーポンコードを入力
3)クーポン割引額が、右のお支払い金額欄に表示、割引が反映されます。
4)ご使用をやめる場合は、[選択する][入力する]など他のボタンを押すと解除されます。

明細書・領収書・見積書の発行

明細書
当店はペーパーレス化推進のため納品書を同梱いたしません。
ご注文後、当店が配信するご注文確定メールが納品書の代わりとなります。商品到着までメールの保管をお願いいたします。
領収書
「マイページ」からダウンロードいただけます(1回のみ)。
見積書
[お問い合わせフォーム]よりご依頼ください。
その際、必ず件名欄に【見積書依頼】と入れていただき、内容欄に以下の必要事項を全て明記してください。
  • ・宛名(会社名・部署・ご担当者様氏名)
  • ・件名(特に指定がなければ「MOGU商品」と記載いたします)
  • ・ご希望の商品名/カラー/数量
  • ・特記事項(任意)
  • ※支払い条件は「MOGUストアの条件に準じる」、有効期限は「発行日より1ヶ月」となります。

ご注文について

ご注文方法
当ストアでお買い物いただく際には、会員登録が必要です。
カートに商品を入れていただくことはできますが、ご購入手続きはログインしてからとなります。
ご注文時に氏名等が正しく入力されていない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
掲載商品について
商品の色合いは、モニターの発色具合等により、実際の物と色が異なる場合がございます。
写真とパッケージが異なる場合がございます。
商品のデザイン、仕様、外観、価格は予告なく変更する場合がございます。
予めご了承ください。
商品の販売数について
一度にご注文可能な数量は「1商品につき10点まで」です。
同一商品で上限を超える数や、まとめて大量にご注文をご希望の場合は、お手数ですが[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
その際、必ず件名欄に「大量購入希望」と入れていただき、内容欄にご希望の商品名・数量を明記してください。
当ストアからのメールについて
ドメイン指定受信を設定されているメールアドレスでご注文された場合、当ストアより送信されるメールをお客様が受信出来ない事があります。
ご利用の端末で「@mogustore.jp」からのメールが受信できるように、事前のご設定をお願いいたします。
お客様が受信メールの設定をされていない場合でも、ご利用の契約会社にて設定されている場合がありますのでご確認ください。
キャンセルについて
■ 出荷前
お客様ご自身でキャンセルすることはできません。
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
その際、必ず件名欄に「注文キャンセル依頼」と入れていただき、内容欄に、注文番号とご希望の変更内容について明記してください。
尚、ご注文の翌営業日にはご注文確定となりますので、変更のご連絡はなるべくご注文日当日内に行ってください。

■ 出荷後
返品対応となり、諸条件がございます。
くわしくは下の「返品・交換」をご確認ください。

返品・交換

ご注意
いずれの場合も、商品到着日より7日以内までに弊社にご連絡いただく必要がございます。
対応可能期間を過ぎた場合、いかなる事情でも返品・交換のご対応ができなくなります。お手数ですが、至急ご連絡をお願い申し上げます。

返品・交換方法については、追って当ストアよりご連絡させていただきます。
事前連絡なく返品された場合は、そのままお客様に返送させていただくほか、送料等含む手数料を別途ご請求させていただく場合がございますのでご注意ください。

返送いただいた商品の確認後に手続きを進めさせていただきます。
返品された商品に不備があった場合や、事前のご連絡なく返品された場合は、返品(返金)処理を取りやめ、お客様に返送させていただく場合ございます。
また、この場合もかかった送料・手数料を別途ご請求させていただく場合がございますのでご注意ください。

交換は原則「同一商品」に限らせていただきます。
但し、交換商品がご用意できない場合は、返品処理とさせていただきます。ご了承ください。
  • ※「インターネット通信販売」は、訪問販売等と異なり、特定商取引法によるクーリングオフ制度の適用外です。
  • ※返品・交換については、今後予告なくご対応内容を変更する可能性がございます。
当ストア以外の取扱店舗でのご購入品について
当ストアではご対応できません。
お手数ですが、ご購入いただいた店舗に直接お問い合わせください。
「当ストア事由」の返品交換
〈お届けの商品に、万一初期不良・弊社手違い等があった場合〉
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
お手数ですが、期限内に弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。
状態を確認させていただいた上で、当社の責に帰すべき事由による毀損、変形、欠陥等の不具合が認められる場合は、商品の使用有無に関わらず、返品または交換のご希望に合わせてご対応いたします。
この場合の返品・交換にかかる送料・手数料については「当ストア負担」とさせていただきます。

■ ご連絡方法
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
その際、必ず件名欄に「MOGU事由による返品(または交換)」と入れていただき、内容欄に以下の項目を全て明記してください。
  • 1)注文番号
  • 2)商品名と商品の状態
  • 3)返品(または交換)のご希望 ※交換の場合は原則同一商品に限ります。
  • 4)その他ご連絡事項
商品が返品され次第、可能な限り迅速にご対応させていただきます。
「お客様事由」の返品交換
〈お届けの商品がイメージが違う等、お客様都合による場合〉
期限内に弊社までご連絡いただき、かつ、下記の条件すべてに該当しない場合に限りご対応いたします。
尚、返品はお客様の元払いとし、最初にご注文いただいた商品の送料+交換の場合はその商品送料と、かかる手数料をすべて「お客様のご負担」とさせていただきます。
予めご了承ください。

■ 条件
以下に該当する場合は、いかなる事情でも返金・交換をお受けできません。
  • ・開封された商品(パッケージに破損がある場合も含む)
  • ・使用された商品(加工、破損・汚損)
  • ・当ストアへのご連絡が対応可能期間である「7日以内」を過ぎた場合
  • ・商品を返品されない場合 ・セール品、アウトレット品、限定品、セット商品の一部、商品ページに返品不可特記のある商品の場合
  • ・当ストアからお客様にご連絡が取れない場合

■ ご連絡方法
[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
その際、必ず件名欄に「MOGU事由による返品(または交換)」と入れていただき、内容欄に以下の項目を全て明記してください。
  • 1)注文番号
  • 2)商品名と商品の状態
  • 3)返品(または交換)のご希望 ※交換の場合は原則同一商品に限ります。
  • 4)その他ご連絡事項
恐れ入りますが、商品返品後お手続きに2週間前後お時間を頂戴します。
手続きが完了しましたら、別途ご登録のアドレスに完了メールを送付いたします。

お気に入り登録

気になる商品を「お気に入り」に登録しておけば、一覧で比較検討することができお買い物に便利です。

■ 登録・解除方法
登録したい商品ページの[お気に入り]ボタンを押すと登録できます。
解除する場合は、[お気に入り済]となったボタンを押す、または、下記の「お気に入りリスト」で[削除]ボタンを押すと解除できます。

■ 登録した商品の確認方法
当サイト右上の[お気に入り]のアイコンをクリックすると、「お気に入りリスト」として、一覧がご覧いただけます。

お届けについて

出荷目安について
通常、ご注文日より《3営業日内》に発送いたします。
(2024年4月1日ご注文分より出荷リードタイムを短縮いたしました)
ご注文後、当ストアからお送りする「お届け日の予定」、「出荷完了」メールでご確認ください。
  • ※予定より早めのお届けとなる場合がございます。代金引換をご利用の場合は、現金のご準備をお願いいたします。
  • ※夏期・年末年始休暇や、繁忙期はさらにお時間を頂戴する場合がございます。
  • ※注文状況や運送会社の荷物の状況により、出荷及び配送が遅延する場合がございます。予めご了承くださいませ。
  • ※在庫等の理由により遅れる場合は、メールでお届け日変更の確認をした上で出荷いたします。
配送について
送料(地域別料金設定)

ご注文1回・発送先1箇所毎に送料が発生します。
全国(通常): 880円(税込)※以下地域を除く
北海道   :1,650円(税込)
沖縄・離島 :3,300円(税込)

但し、ご注文1回のご支払い合計金額が3,980円(税込)以上(沖縄・離島は9,800円(税込)以上)は送料無料とさせていただきます。
  • ※配送地域や数量により、送料が異なる場合がございます。その場合は別途ご連絡させていただきます。
  • ※注文状況や運送会社の荷物の状況により、出荷及び配送が遅れる場合がございます。予めご了承くださいませ。
配送会社
通常:ヤマト運輸
大型:佐川急便
  • ※運送会社は配送地域・配送物量によって当ストアで指定します。お選びいただけませんので、予めご了承ください。
日時指定

配送日:ご注文日から5営業日後〜以降2週間後までの間でご指定いただけます。
配送時間:以下の時間帯からご指定いただけます。

通常:ヤマト運輸または佐川急便
午前中/14:00〜16:00/16:00〜18:00/18:00〜20:00/19:00〜21:00

  • ・出荷後は弊社ではお届け日時の変更等は承りかねます。
  • ・ご変更および配送状況につきましては、発送のお知らせメールの配送業者へ直接お問い合せくださいますようお願いいたします。
  • ・配送時間をご指定いただいた場合でも、交通事情や天候事情等によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
梱包・ギフト対応について
当ストアではラッピング対応は承っておりません。
商品パッケージにリボンをお付けすることは可能です。
商品ページでカートに入れるご希望の商品の下のギフトリボン選択で必ず[必要]ボタンを押してください。
海外発送について
日本国外への発送は承っておりません。
Wearenotabletoshipabroad.

お支払い方法

「カート」の「お支払い方法入力」画面左の「お支払い情報の選択」から、ご希望のお支払い方法を選択できます。

  • ※ ご注文完了後の決済方法の変更は承っておりません。
  • ※ 「予約商品」につきましては、AmazonPay、楽天Payなど一部お支払い方法がご利用いただけません。
代金引換
商品をお受け取りになる時に、代金をお支払いいただく方法です。
商品配達時にドライバーに代金をお支払ください。お支払方法は現金のみです。
ご利用には別途手数料がかかります。

手数料:1回のお支払いにつき全国一律330円(税込)
    ※2023年12月21日(木) 正午12時以降のご注文分より
    ご購入金額に関わらず手数料を別途申し受ける条件に改定いたしました。
    (手数料金額に変更はございません)
クレジットカード決済

各クレジットカード会員契約に基づき、お客様の口座より代金自動引落させていただきます。
カードの名義人・カード会社・カード番号・カード有効期限をご入力ください。
決済は一括払いのみとなっております。

■ ご利用可能なクレジットカード
JCB/VISA/マスター/アメリカン・エキスプレス/ダイナースクラブ

  • ・クレジットカードは必ずご注文者様ご本人様名義のものをご利用ください。名義に相違がある場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
  • ・お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、当ストアよりクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルさせていただきます。
  • ・クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
  • ・必要に応じて、当ストアよりお客様のご本人様確認をお願いする場合がございます(電話確認等)。
  • ・クレジットカード利用控えは発行しておりません。
  • ・各カードのお支払い等についてのご不明点は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

Amazonペイ
すでに登録されているAmazonのアカウントを利用してスピーディーにお買い物ができます。
Amazonアカウントに登録されているお支払い情報と配送先を選択するだけで、新たな情報は入力不要です。
会員登録でAmazonアカウントの連携とログインが必要です。
楽天ペイ
登録されている楽天会員IDとパスワードを利用してスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まります。
※ご利用の際、楽天ペイのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。
LINE Pay
LINE Pay アカウントにご登録の支払い情報を利用してご注文いただけます。
※ご利用の際、LINEPayのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。
PayPay
PayPay残高、またはPayPayクレジット(旧あと払い)でお支払いいただけます。
※ご利用の際、PayPayのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。
後払い(コンビニ・郵便局・銀行)

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。 ご利用には別途手数料がかかります。

手数料:248円(税込)

    ※「郵便局窓口」または「ゆうちょ銀行ATM」で「現金」でお支払いの場合、
    1件ごとに「お客様負担」にて振込手数料110円(税込)が別途加算されていましたが、2024年1月22日より廃止となりました。
    (通帳またはキャッシュカードを利用し、口座からお支払いの場合料金は無料です)。


ご利用上のご注意
  • ・後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
  • ・NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーにご同意いただいた上でお申込みください。
    (NP後払い利用規約はこちらをご確認ください)
  • ・ご利用限度額は「累計残高」で55,000円(税込)までです。
  • ・ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
  • ・お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
《重要》クレジットカード不正利用について

当社では、次のようなご注文内容を「不正利用が疑われるご注文」として取り扱います。 安心してお買い物をお楽しみいただけるストア運営のため、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

不正利用疑いとする注文内容(一例)
  • ・不正検知システムにて不正注文と該当した場合
  • ・過去のお取引でトラブルがあった場合
  • ・名前、送付先住所等の入力不備
  • ・メールアドレスへのご注文確認メール送信不可
  • ・海外への転送サービスを利用した取引
  • ・転売目的と思しきご注文 ……等
不正利用防止対策について
  • ・上記の「不正利用が疑われるご注文」については、ご利用のカード会社および当社判断でご注文をキャンセルさせていただきます。
  • ・ご注文情報に入力不備があった場合、お問い合わせのため注文処理を一旦保留することがございます。
    その場合、配送日時指定をされていてもお届けできませんので予めご了承ください。
    不審な点がある場合、ご注文者様の本人確認(電話確認、身分証明書の提出など)をお願いする場合がございます。
  • ・不正利用が発覚した場合、注文時に監視・収集したすべての「IPアドレス」「アクセスログ」のデータを、警察へ提出いたします。
お願い
  • ・ご注文情報入力の誤りや不備にはご注意ください。
  • ・お客様におかれましても、ご利用のクレジットカードに不審な利用履歴や請求がないか今一度ご確認をお願いいたします。
  • ・万が一当身に覚えのないストアからの請求内容がございましたら、当ストアへご一報いただいた上で、ご利用のカード会社までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
  • ・ご本人様のご注文にもかかわらず弊社にて「不正利用の疑い」と判断されキャンセル処理した場合は、ご入力情報をご確認の上、再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。

その他

推奨環境

当ストアご利用の際は、下記の環境を推奨いたします。
サポートが終了したOSやブラウザを利用することは、セキュリティ上問題があります。
推奨環境以外でご利用中のお客様は、更新をご検討ください。

推奨ブラウザ確認
internet Explorer/Firefox/Google Chrome/Microsoft Edge/Safari
ログイン保持期間
約20分
※但し、ネットワーク環境に依存します
セキュリティについて
・SSL(Secure Sockets Layer)採用
・クレジットカード情報は非保持
Cookie
本サイトでは、利用者がより快適にウェブサイトをお使いいただくなどの目的でCookieを使用しています。
Cookieによって個人情報を取得することはありません。
利用者は、本サイトを利用することでCookieの使用に許可を与えたものとみなします。
  • ※推奨環境は予告なく変更する場合があります。
  • ※推奨環境を満たしていても、お客様個別の環境により動作しないことがあります。ご了承ください。
  • ※推奨環境ではない機器でも視聴できることがありますが、今後追加される機能や仕様の変更などによっては視聴できなくなる可能性がありますので予めご了承ください。

(最終更新日:2023年12月21日)